ライオンは1日20時間は寝てるみたいです。

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > ライオンは1日20時間は寝てるみたいです。

ネコもライオンもネコ科の動物に該当します。

百獣の王とも呼ばれるライオン。

獲物を捕らえるときは凄く活発的な動きで一撃でしとめますよね。

でも、以外と睡眠時間長いんですね。

ちなみにナマケモノも20時間寝ますんで、ナマケモノと同じぐらい寝てる事になります。

ネコも、気がついたら、寝てるのはライオンと同じで元々よく寝る動物だったんですね。

ひなたぼっこが好きですよね。

朝になると、起きたら、おはよう!とうちのネコは、言ってくれます。

そして、カーテンをあけると、凄く喜んですぐにゴロンとします。

ネコは夜行性と言われますが、人間と同じで太陽の光を浴びる、浴びたら良いって言うのを本能で分かっているんでしょうね。

動物の神秘って言うのに最近は、興味を持って色々調べています。

元々ネコは、警戒心が強い生き物で、野生のネコを保護して、誠心誠意向き合ったとしても2ヶ月ぐらいはずっと警戒しているみたいですね。

テレビでやってた情報ですが、そのストレスで、ちょっとした病気にもなるそうです。

赤ちゃんの時とかに、保護すると警戒も違うみたいですが。。。

そういうのもあるみたいですね(*^^*)

ライオンもすっごい人なつっこい状態の時がありますよね。

やっぱり基本的にネコ科なんでしょうね。