飼っているペットの悩みや相談を聞いてくれるサイト5選

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > 飼っているペットの悩みや相談を聞いてくれるサイト5選

ペットを飼っていると突然の具合の変化や元気がない?

いきなり暴れるようになった等、ペットのことで悩んだり、聞きたい!って言うときはありませんか?

そういう時に、悩みや相談を聞いてくれるサイトがあればとても便利です。

また、ペットを飼い始めたばかりの時は、分からない事だらけだと思います。

周りにペットを飼っている方が居て、色々教えてくれたりとかあればいいですが、もし居ない時などもコミュニティサイトでは便利ですよね。

情報交換もできますから、何より安心できますよね。

月間150万人が利用する国内最大のペットコミュニティー

ペットのおうち

このサイトでは、お悩み相談がスレッドごとに作成する事ができ、質問に対して、分かる方やそうじゃないか?と言う方が、投稿してこたえてくれる形ですね。

回答とかを少し見てみると、分かりますが、皆さんペットを飼われていたり、飼っていた。
ペット好きの方が集まっているので、回答自身が温かみがあると感じました。

また、ペットプロフと言う、ペットのプロフィールを登録する事も出来ます。
詳しくは直接サイトで確認してくださいね。

犬の総合情報サイト

dogoo.com

こちらは犬に特化した総合情報サイトです。

上記のペットのおうちと同じで、質問はスレッド形式でたてる事が出来ます。

サイトの見やすさ?はぺっとのおうちの方が断然みやすいですが、ボリュームがあって、始めて飼いはじめた時の知識をつけたり、勉強したりと言うのには向いていると感じました。

愛猫、愛犬のポータルサイト

PetC

茶色をベースとした、しっとりとしたサイトですね。

ペット保険の事について詳しくかかれていたり、ペット関係の求人サイトも同サイト内で展開されていたりします。

ペット保険って何?はじめて聞いた!と言う方も多いと思います。

これだけペットの需要が増えてきていると、新しい保険やかゆい所に手が届くサービス何かも増えてくると思いますが、こういった情報をPetC等の速報でチェックするのも良いですよね。

こんなサービスがあったんだ~!!!!!って言う発見があるかもしれません。

いぬのきもち ねこのきもち

いぬのきもち ねこのきもち

大手ベネッセが運営するポータルサイトです。

安心感が違いますね。

ここでも、お悩み相談室を設けてあります。

サイト全体が見やすく、デザイン面は凄く良いですよね!

コラムも充実していますし、ここでもペットの保険を取り扱っていますね。

サイト内でお買い物も出来ちゃえますし、雑誌も発行しているので、情報量が桁違いに多いのが魅力的です。

ペット情報局

最後はペット情報局です。

愛着のあるデザインで個人的には大好きなサイトです。

ペット専用ホテルを見つける事も出来ます。

情報局とだけあって、情報を発信しています

ペット関連のお店情報等が調べられて便利です。

でも、まだまだ情報量においては、少なめかもしれません。

最後のまとめ

いかがでしたでしょうか?

こうやって見ると、色んなサイトが存在し、どういう情報を主に発信しているのか?と言うのが皆さん違いました。

また、実際にサービスを利用はしないけれども、知っておくというのはとても大切な事なのではないか?と思っています。

ペットのホテルだったり、保険だったり、すぐには必要ないけども、もしホテルを利用しなくてはならない状況の時に、ペットのホテルがある!って言うのを知っているのと知らないのでは、全く違います。

たまに、隙間時間等にこういうサイトだけではなく、ご自身でも是非調べて頂きながら、新しい情報や悩みを解決してみてください!

勿論ペットの火葬に関しては直接、お問い合わせ頂けましたら、お客様の悩み解決に関して尽力尽くさせて頂きます。

宜しくお願い致します。