ネコも寝言を言う。夢を見てるんでしょうね。イビキだってかいちゃいます。

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > ネコも寝言を言う。夢を見てるんでしょうね。イビキだってかいちゃいます。

ネコと共同生活を行うと、ネコはネコと認識せずに、同じ人間だと思って生きてるように思えてなりません。

うちには全身かがみがあるんですが、大体かがみを見てますね。

ナルシスト?いや違いますね。

にゃんだこれは、って言う感じなんでしょうね。

動いたら、同じく動きますしね。

最近では、仕事から帰宅して、家族と今日あった1日の出来事を話していまして、急にへんな音が流れてきたので、「ん?」
となり、会話を止め、耳を潜めていましたら、寝言を言ってるんですよね。

ネコも、寝言言ってるよ(笑)となりまして、寝言を言いながら、若干戦っていましたね。

そして、また会話をはじめていると、今度は違う感じで音がしまして。

すやすや寝てるのかな?と思っていたら、次はいびきをかいていましたね。
そして、起きてきて、「おっお前帰ってきてたのか?」と言うような、寝てた顔をしながら、ニャっと鳴いて、御飯を食べていました。

おっさんだなぁ~(笑)

ちなみにオスネコです。

完全におっさん化していますね。

そんな愛ネコが可愛くてたまらないんですが、

ネコは普段寝る所と言うのを2、3箇所確保していますよね。

うちでも同じで、一個はこたつ、次は娘のベッド、そして、畳んでいるふとんの上で寝る。

モフモフしているところに寝るのはさぞ気持ちがいいんでしょうね。

上に乗ったときに、ずしっと落ちる感じがいいんでしょうね。

たまに重力に負けてるところを見ますが・・・

また書きますね。