ネコとノートパソコンの相性は最高?御飯時の欲求は凄い。食い意地は凄いですね。

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > ネコとノートパソコンの相性は最高?御飯時の欲求は凄い。食い意地は凄いですね。

パソコンで仕事をしている人は良く感じるのではないでしょうか?

仕事を家に持って帰ったときに、ノートパソコンを立ち上げると、デスクトップの所を枕にして、寝たり、またハードの上が暖かい為に、そのままキーボードの上でごろんとしてしまい、仕事が手につかない、また、書いていたワードがぐちゃぐちゃになってしまった(笑)などですね。

ネコは暖かいところを好みますね。

しかも、高確率で邪魔をしてくる感じですね(笑)

どっこいしょと抱いて、ずらしても、すぐに戻ってくる。

それがまた、非常に可愛いし、愛らしいから、ちょっとなでちゃいますよね。

そうすると、もう仕事にならない。

これ癒されますよね(笑)

仕事にはなってないんですけど、まぁ、そういう時もあるかって思って、頑張らないと。

御飯を食べてるとかも、自分も食べたいのか、もう、邪魔しまくりです。

食べる位置に顔を覗き込ませて、匂いを嗅いでたりとかします。

自分の仕事が遅いときは、妻が御飯を作っておいてくれて、ラップが巻かれているんですが、ネコが好きな好物とかが入ってるときは、まず、ラップが破かれて、突破されていますね。

目の前に、好きなものがラップ越しにある。

この欲求には勝てなかったんだな。その突破されて破かれたラップを見て、そんな事考えながら、今リアルタイムで破かれたものを食べ終わって、自分の事を書かれていると思わず、愛想をふりまいています。

本能のままに生きていますから、見ているこっちも悪気は一切ないんだろうな~と言う。

悪さをされたとしても、許してしまう。

むしろ癒しに変わってしまう。

凄いですよね。

ママに怒られて、少しへこんでる所を見るとそこも可愛いなと。思ってしまいます。

でも、本能のままに生きていますから、1度怒られたこともへこたれず、また同じ事をして怒られます。

それがまた可愛いんですよね。

親ばかですね(笑)

また書きます。