ペットを気軽に捨てれる感覚に驚く、ペットは捨てれるものではなく、家族ではないのですか?

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > ペットを気軽に捨てれる感覚に驚く

テレビはあまり見ないのですが、たまたま家におり、テレビを見ておりましたら、保健所の殺処分に関しての話題が取り上げられておりました。
ペットのお葬式を行う方々と接する機会がやはり多い訳で、捨てる等、やはり考えられなかったんですよね。

今一度、考えて見たんですが、見捨てるというのは、やはり生き物として考えていないのでしょうか?

見捨てるのが、悪い。というよりかは、様々な方がいらっしゃるかと思いますし、ペットを飼うには少なからず費用もかかります。

そうなんです。かわいいだけでは、飼えないんですよね。

自身が職を失い、ペットを飼えなくなってしまった為に、NPOの方に連絡し、引き取って貰っていたりしていました。

でも、保健所での殺処分の数がかなり多い現実があります。

国に対してのペットの扱いに対する基準の違いもテレビでは紹介されておりました。

本来では、飼い主のモラルなどによって、秩序を保つことが出来れば、本望なのでしょうが、今のこの現実をどう受け止めればいいのか、今一度、一飼い主として、考え直していきたいと思いましたね。