ペットの自動エサやり機ってあるんですね。知らなかったです。

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > ペットの自動エサやり機ってあるんですね。知らなかったです。

ラジオを良く好んで聞くんです。

自分が知らない事を知れたりとか、世界観が広がるというと大袈裟かもしれませんが、楽しいんですよね。

そこで、ラジオのDJが猫を飼ってらっしゃるみたいでした。

そうして、遠方に出張なんでしょう。

外泊をするので、猫が心配との事で、猫のホテルを考えたらしいのですが、凄く臆病で、弱いので、ホテルの考えは却下。

家で気を許した環境で過ごすと言う選択をされたとの事です。

そこで、気になるのが、食事ですよね。

そこで調べたみたいなんですね。

自動エサやり機を買ったみたいでした。

聞いていて、へぇ~そんなのがあるんだ。

今だったら、全然ありそうだ。

とも思いました。

そして、ぶっつけ本番と言うリスクを犯すわけもなく、試しにエサをあげてみたらしいんですね。

今のエサやり機というのは、ご主人様の声を録音し、時間になれば、その録音した声がでり、その声がしたとたんに、エサが出るって言うらしいですね。

でも、猫自身は、エサの匂いですぐに分かるらしいです。

試しにあげたところ、自動エサやり機に凄く好感を示し、舐めたり、噛んだり、もっと出してぇ~みたいな、感じになったみたいです。

そして、今までは御飯が欲しいときは、ラジオのDJ、ご主人様におねだりや甘えたり、鳴いたりして、訴求していたみたいなんですが、自動エサやり機の登場により、そのおねだりや甘えたり、鳴いたりって言うのが、なくなったらしいんです。

まさかの自動エサやり機に嫉妬すると言う。

それ以来、やむなく自動エサやり機を使わなくても良い時以外は、使わない。と決めたそうです。

その話を聞き終わった後に、YOUTUBEで、沢山の猫を飼ってるYOUTUBERが自動エサやり機に群がる猫達の動画をUPしており、みたなぁ~と、可愛かったなぁ~と思い出しました。