ネコは凄く地震に敏感?地震が来る時の前兆はネコを見ると分かる?

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > ネコは凄く地震に敏感?地震が来る時の前兆はネコを見ると分かる?

この前、仕事終わりに、テレビを見ていたんですが、
地震が来る前に愛ネコがそわそわしだして、何か凄く、落ち着かなかったんですよね。

急に鳴いたりとかもして、そして、地震が来ました。

その時は、自分の事と家族の事で一杯一杯で、おっ!とびくつきました。

すぐに収まったので、ネコを見ると、しっかりと隠れていました。

やはり、自然の嗅覚と言うのでしょうか?

動物は火山噴火から色々な時間軸を分けて、成長、変化して今の形態、また進化や変化は続いているとされています。

その中で人間には分からない嗅覚だったり、感じる事が出来るのかもしれません。

人を良く見ているなぁ~と感じる時もありますし、一人で帰ってきて、若干疲れていると優しい感じで、甘えてきたりしますし、自分が元気なときは一緒に遊ぼう的な感じで、近寄ってきたりもします。

最近では動物、ペットのテレビは良くやってたりしますが、心筋梗塞で倒れ、トイレの床で倒れている状態だったのを、奥様にネコちゃんが鳴いて知らせ、はじめは相手にしてなかったけど、何か変だと思い、ネコちゃんが誘導する所へついていくと旦那様が倒れていて、すぐに救急車を呼び一命を取りとめたということもやっておりました。

凄いですよね。

言葉が喋れないからこそ、鳴いたり、いつも違う行動をし、必死に行動をする事によって、飼い主のピンチを脱しようとする。

愛に溢れていますよね。

また書きますね。