3Dプリンターは凄いですね!ペットの医療業界にも期待できると思います。

〒530-0026 大阪市北区神山町10-13-502 営業時間24時間 TEL:0120-24-1194

ペット火葬大阪市TOP > スタッフブログ > 3Dプリンターは凄いですね!ペットの医療業界にも期待できると思います

皆さん3Dプリンターはご存知ですか?

最近ちょこちょこ話題になっていますが、樹脂などで層を積み上げて思いのままにかたちを表現できるプリンターのことです。

3Dプリンター自体は一般の人でも手が届く価格になってきましたが、レビューなどを見ているとまだまだ熟成には時間がかかりそう。

それ以前に3Dデータを作るのは素人では困難です。

そこでインターネットを検索すると模型を作ってくれるところが結構あります。

それが結構リアルです。

ペットの模型もかなり精巧に出来る。

私はペットの模型で調べましたがペットに関わらず、人や物などなんでもできます。

結婚式などの記念日に撮った写真を模型にできたら素晴らしいですね。

フィギュアを作るには様々な角度の写真が必要で、写真から形を取り込むようです。

スマートフォンの普及によりペットの写真を撮ることは昔より容易になりましたから、結構多くの方が作りたいと思うのではないでしょうか?

一回の制作で数万円はかかりますから、気軽にというわけにはまだまだいかないですが、あと何年か経てば気軽にできるようになるのでしょうね。

3Dプリンターの可能性は大きく、医療にも役立てる要素があるので、人間もペットも病院などでお世話になる日が来ると思いました。

私個人的には、自然の摂理に反するくらいサイボーグ人間になって長生きするのは嫌ですが、例えば骨や関節など、痛いところが痛くなくなるような医療が発達したらいいなぁと思う今日この頃です。